読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手水鉢さんのカクシゴト

written by @chouzubachi

Bluedio T2+ (Turbine 2Plus) Bluetooth ヘットセット ワイヤレスヘッドホンを購入

Bluedio T2+ (Turbine 2Plus) Bluetooth ヘットセット ワイヤレスヘッドホンを購入しました。

感想を少し書いておこうと思います。

 

f:id:chouzubachi:20160709133517j:plain

仕様

充電池式で、充電池の交換はできません。

bluetoothで40時間(MP3やFM機能利用で15時間)利用できるようです。

ただバッテリーが切れても有線で利用ができます(Line-in有線入力があります)

また、Line-outオーディオ出力機能も付いているので、bluetoothレシーバとしても使えるようです。

FM機能はありますが、世界標準のようで、日本で合う周波数は限られています。

 ヘッドセットなので通話も可能なようです(私は使ってないですが)。

マイクロSDカードスロットがあるので、そこから再生するということができるようです。私は試していませんが。なおマイクロSDカード自体は自分で用意する必要があります。マイクロSDカードの容量は2Gまでと説明書にですが、32Gまでのものなら使えるようです。

 

つけ心地について

少し重い感じがしますが、私には許容範囲。普段はイヤホンを使っていたのでそのギャップで重いと感じただけかも。ネット上の評価だと軽い部類だそうです。

締め付けはさほどきつくないかと。ただ、夏場は蒸れやすいでしょう。これはヘッドホンの宿命ですね。

 

音質について

無線で使用するときは、低音が強くて、中高音はあまり得意ではないようです。

エイジングにより変わるとか。買ったばかりなのでそこら辺はまだわかりません。

 

説明書について

とても字が小さい説明書で、日本語でも書かれていますが、翻訳調であまりわかりやすくないです。

まず、説明書で躓くのは、マルチファンクションボタンがどこなのかわからないことでしょう。私は数分迷いましたが、要は電源マークのボタンのこと。

あと、ペアリングする際、パスキーが必要なのときは「0000」(ゼロ4つ)を入力しましょう。

感想

はじめての無線ヘッドホンですが、無線というのがこれほどラクちんとは思いませんでした。買って良かったです。

 

広告を非表示にする