読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手水鉢さんのカクシゴト

written by @chouzubachi

「自由に使える20万円の使い途」でその人の趣味がわかるらしいので試してみた。

f:id:chouzubachi:20151219204323j:plain

どこかのブログか忘れましたが、

「自由に使える20万円の使い途」でその人の趣味がわかる

という話を聞いて、自分が一体どういう趣味を持っているのか、自己分析することにしました。

 

パソコンのモニタ27インチ 

最近とても近視が進んでいるので、今のモニタでは少し字が小さいんですよね。

ということで、大きめのモニタがほしいのです。

3.6万円

出先で執筆をしたいという欲求があります。

まあ、買ってもそれほど出番があるとは思えません。

執筆のほとんどは、家で夜中にするわけですから。

パソコンに比べるとだいぶ安いですね。2万円ほど。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK 

今一番ほしいもの。

それが東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK。

パソコン用のキーボードですが、とても打ちやすいという話で、

実際にソフマップに行って試打してきたんですが、本当に良かったんです。

買いたいんですけど、値段が1.5万円ほどして、二の足を踏んでいるところです。

現在使っているキーボードもなかなか打ちやすく、問題もないので、優先順位としてはかなり低いのが現状。でも一番欲しいという……。

 アーロンチェア

やはり、椅子といえば、アーロンチェア。これがお高い15万円。

長い時間同じ姿勢で椅子に座り続けることが多いですから、できるだけ体に負担を掛けたくないんですよね。今はまだ体にガタは来ていませんが、長期的にみるとイイ椅子があったほうがいいと思っています。

私の趣味は、つまり……

以上4つのアイテムの共通点は、パソコンでの執筆環境を改善するアイテムだということですね。

つまり、私の趣味や関心は、執筆に向いていると。

「自由に使える20万円の使い途」でその人の趣味がわかる

というのは、本当によくあたっていますね。

自己紹介や初対面の相手に使えそう

相手の趣味を直接聞くのもいいですけど、

こういう話をして、相手の趣味や自分の趣味を開陳するのもいいかもしれません。

そういう意味で、この

「自由に使える20万円の使い途」でその人の趣味がわかる

というアイデアはよく出来ていると思いました。

広告を非表示にする