手水鉢さんのカクシゴト

@chouzubachiさんが思ったことやライフハックを書くよ

二年以上使えて、製造元が心配なくらいコスパの良い制汗剤・デオナチュレクリスタルストーンを紹介!

f:id:chouzubachi:20160811195351j:plain

夏です。汗が止まらない季節になりました。

日本人はやたら匂いを気にする国民性なのか、とてもたくさんの制汗剤が売られています。

制汗剤というと、スプレータイプのものが主流のようですが、私が使っているのはデオナチュレクリスタルストーンという石のようなアイテムで、水をつけて脇に塗るタイプのものです。

 

汗は止まらないけれど、匂いは消える

制汗剤は、その名の通り汗がでるのを防ぐものですが、このデオナチュレクリスタルストーンを使っても汗は止まりません。

その代わりに、汗をかいたあと、臭くならない効果があるのです。

これを塗っていないと正直不安になるくらい臭いが消えます。

汗自体を止めることはあまり体に良くないでしょうから、この方が健康的で良いと思われます。

成分は「天然アルム石成分100%の無香料、無着色、防腐剤なし」

という表記ですが、わかりやすくいうとアルム石=ミョウバンです。

 

驚くべきはそのコスパ

f:id:chouzubachi:20160811194321j:plain

上の写真は、私が使っているデオナチュレクリスタルストーンです。

左は新品。右は二年ほぼ毎日使ったものです。

二年使ってこれだけしか減っていません。あと二年は余裕で使えそうです。

 

臭い人に買い与えたくなるほどおすすめ

 汗だくでかなり臭うブックオフの客とスレ違うとき、このアイテムを知っていれば多少なりとも人生変わるのではないかと思ったり、逆に私が知らなかったら結構損していたのではないかと思ったり。電車で少し汗臭い男子高校生の隣になったとき買い与えたくなったり。

わずか700円程度で、しかも何年も長持ちする、デオナチュレクリスタルストーン

一度使ってみてはいかがでしょうか。おすすめです。

 

デオナチュレ クリスタルストーン 60G

デオナチュレ クリスタルストーン 60G