手水鉢さんのカクシゴト

written by @chouzubachi

アーロンチェアにヘッドレストは必要か

アーロンチェアを購入し、固定肘を調節したことはすでに記事にしました。

で、おそらく固定肘の調節よりもニーズが有ると思われるのが、ヘッドレストをつけることだと思います。

f:id:chouzubachi:20170215150008j:plain

ハーマンミラーは、かたくなにヘッドレストを標準装備することを拒絶していますので、買うとすると、サードパーティの商品となります。

amazon楽天では「正規代理店」のような表示がされていて、あたかもハーマンミラー社のものと誤認しそうですが、前述の通り、ハーマンミラー社製品ではありません。

ただ、見た目はアーロンチェアにマッチするようにデザインされているので、取り付けても違和感はありません。

で、見た目はともかく、ヘッドレストを取り付けることは、クオリティ・オブ・ライフを高めるかという点ですが、

 

私の場合は、イエス! でした。大正解。

当初は、作業は前傾することが多いので、不要かな、と思いましたが、

ふとしたときに後ろにもたれることが意外と多く、その際に、ヘッドレストがあって助かった経験がかなりあります。

値段が意外と高いので、買う際には結構躊躇しましたが、しかし、それでも勝手良かったです。

 

 

 

広告を非表示にする